初体験日記

仕事中心の生活だったため、視野が狭かった僕。そんな僕が経験豊富な大人になるため「初めて」のことにチャレンジしていきます。

なぜ「初体験」なのか

初めまして、chestnutと申します。


このブログでは僕自身の「初めて」の体験を記録していこうと思っています。


なぜ僕が「初めて」の体験にこだわるのか少しお話ししたいと思います。

 


僕は28歳の男の子です。

 

嫁ちゃんと一緒に暮らしており、結婚しています。

 

その嫁ちゃんが先日妊娠しまして、僕はパパになりました。

 

それはもう二人でめちゃくちゃ喜びました。

 

いろんな雑誌でパパになるための特集を見たりして

 

パパ準備中なのですが、ある時ふと思いました。

 

「父親としてあらゆることをちゃんと子供に教える・伝えることができるのか。」

 

このことを考えると急に不安になりました。

 

「パパー、東○リバブルって知ってるー?」


こんな質問が唐突にバンバンくるわけですよね。


自慢できませんが僕は社会人になって仕事中心の生活をしてきました。

 

これといった趣味もなく、たまにある休みの日には家でゴロゴロゴローニャでした。

 

お腹出しながら横になっているだけのよくいるグータラオヤジ。

 

そんな経験の浅く薄い僕では上手く教える・伝えることができません。


分からないことはググればいいという意見もあるかもしれませんが、

 

それだけではダメです。

 

パパたるもの自分でした経験を一回自身の中でもみもみと揉みしごいて、

 

自分の経験を自分の言葉で伝えたいのです。


そして、僕は決心したのです。

 

まだ経験したことのない「初めて」をどんどん行うことで、経験豊富で酸いも甘いも嚙み分けたイカしたパパになろうと。

 

そしてどんな子供の質問に対しても

「あ~あれはね~パパの経験的に言うとね…」

って言いたーーーい


そのお初ちゃん第1弾として「ブログ開設」致しました。

 

初めてなので不慣れながら適度に更新しますので、

もし良ければ僕の成長を見て下さい!!